LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

大岐の浜の海癒は素に戻れる場所!Ohki-beach Kaiyu-inn

「素」素顔、素足、すまい、素もぐり、sustiainable 素の自分にもどれる場所を目指します。
薪で沸かす源泉掛け流しの温泉、自然素材の素朴な部屋、命ある食材、kaiyuの問いかけは「豊かさとは?」
great picnic ! 人生を変えるピクニック!

 

 

 

おはようございます。

 

昨夜から降り始めた静かな雨の大岐の浜です。

 

 

昨日もすばらしい天気でした。

 

2泊してくれみんなに施術してくれたて整体師のつよしさん

 

ちゃあみ、よしこちゃんとみんなで昼はピクニックしよう!って

 

川に

 

 

 

 

11月中旬で泳ぐの?!って言いながら

 

川は透明度を増してすばらしい表情でしたが

 

泳ぐ前にみんなで周辺を散策

 

一部の木が紅葉し、風もなく水面にうつる、

 

なんとも言えない色合いの自然の深さ!

 

 

 

 

その中に身をおける事に感謝です。

 

 

 

 

 

40分ほど散策すると少し汗ばむ陽気!!

 

 

でもちゃあみ、よしこちゃんは水に入るのは今回はパス

 

僕とつよしさんはシュノーケルへ!

 

 

寒さに弱いつよしさんは、入るとき修行だあ!って言いながら入り

 

冷たい水も皮膚が閉じると15分くらいは温かく感じます。

 

透明度と浮遊感!!

 

泳げてよかったです。

 

焚火をおこして、ランチの準備

 

またまた素敵な乾杯です!

 

 

| - | 05:15 | - | - | - | - |
sharing time ! 乾杯って分かち合う事!

 

 

 

おはようございます。

 

今朝も昨日と同じようなすばらしい、天気の大岐の浜です。

 

自然と力が沸いてきます。

 

 

昨日は大岐の秋祭り

 

 

朝から、神輿の飾りつけと準備

 

大岐の本奈路にあるぶたいの神輿

 

 

 

おとといできなかった屋根の上の清掃

 

木が生えていたり、やはり数年間管理していない神社

 

かなり手入れが必要です。

 

 

神輿に飾りをつけ

 

神様を太鼓をながらしながら神輿に入ってもらってみんなで

 

かつぎだします。

 

 

 

そして、4か所ある神社の前でみんなで掛け声をかけながら

 

挨拶します。


 

ヨウセエンドウラ!!

 

ヨウマンドウラ!

 

ヨウチョウドウラ!

 

長老にきくと、千回の挨拶、万回の挨拶そんな意味!っていってましたが

 

村独自の呼び方があるとか!!

 

 

村が一つになる、お祭りすばらしいです。

 

 

 

僕は温泉の営業の準備と泊りがあるので

 

いつも午前中だけの行事しか参加できませんが、

 

神様を感じれる事っていいです。

 

 

午後はちゃあみ達とシュノーケルへ!

 

透明度もまあまあで開放的な海!!

 

 

 

そして夜は何度も乾杯

 

つよしさんの整体で背筋が伸びて数センチ身長がのびたよしこちゃん!!

 

 

 

すばらしい仲間と

 

すばらしい幸と

 

すばらしい時間!!!

 

どうも幸せとは分かち合う事みたいです。

 

ほんと感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 07:50 | - | - | - | - |
harvests festival ! 大岐の祭り!

 

 

おはようございます。

 

 

今朝もすばらしい天気の大岐の浜ですが日に日に寒さがましてきています!

 

 

今日は大岐の秋祭りです。

 

昨日は朝から雨上がりのいい天気

 

 

昨日は早朝から神社の清掃があって

 

ともちゃん達に挨拶をしてお別れ

 

今日は四万十市まで自転車でいって

 

そこから輪行して祖谷渓谷へ

 

アリは優しいハグをしてくれ

 

オーストラリアに来たら是非遊びにきてね!!って

 

嬉しい言葉

 

再開を誓った別れるっていいです!!

 

 

 

神社の清掃、例年より人数が少なく幸運にも神殿の雑巾がけをさせてもらいました!

 

今日も朝から、かざりつけです。

 

 

 

僕が小学生の頃は3つ神輿が出て賑やかな思い出もありますが

 

今は1社の神輿をみんなでかつぐ、半分以上くるまで移動ですが

 

そんなお祭りですが

 

30代の後継者も熱心で少しづつ活気がましてきています!

 

 

 

 

 

神事は村のつながりを感じる大切な儀式です。

 

竹を切って、のぼりを立てるのも、若い力が少なく、時間がかかります。

 

 

昨日は午後から、海癒まつりで来てくれて体を整えてくれた

 

つよしさんが松山から来てくれました!

 

 

 

 

多恵ちゃんも少しつかれ気味だったのでちょうどよく

 

僕も、またまた体を整えてくれました。

 

 

自分で正せない部分を月に1度調整してもらいアドバイスをもらえるって

 

すばらしいです。

 

 

 

僕はもう20年以上、体の検査とか行ってなくて

 

代替医療で自己管理していきたいって思っていますが

 

こういったつよしさんや

 

くにちゃんのサポートはすごく大きいです。

 

 

 

 

 

くにちゃんからはアカマツの新芽の発酵水を毎日おちょこくらい飲んでくださいって

 

2週間前からスタートしています。

 

血液の流れをスムーズにしてくれるらしいです!

 

 

夜もつよしさんがこだわり天然酵母パンをもってきてくれ

 

マメサラダを作ってくれました!!

 

内からも外からも整えてくれます!!

 

 

 

 

| - | 06:54 | - | - | - | - |
Adventure family!人生は冒険だ! 

 

 

おはようございます。

 

昨日の夕方から曇り空になり、夜から雨が降ってましたが

 

今朝は雨がやんで気持ちのいい大岐の浜です。

 

 

 

 

 

 

昨日はえいこさんとトッチイがチェックアウト!!

 

東京から車で旅している二人

 

 

 

 

昨日は屋根をおろして、風を感じるスポーツカーに変身おしゃれです!!

 

高校時代はバスケでインターハイに2度でて

 

パイロットで機長までしていたトッチイ

 

リタイアして9年くらいでしょうか?

 

 

 

「 もう何も心配することもなく

 

    自由なんだけど、たまに気持ちがダウンするんだよね! 」

 

 

って言ったのですが、何かが足りないって感じる時がありますが

 

人間っていくつになっても、自分探しをしているだなあって感じました!!

 

今度は孫をつれてくるね!!ってお別れ

 

いつも笑顔のエイコさん、ずーと手を振ってくれてました!!

 

 

 

 

 

ノラ猫ちゃんプロジェクト

 

もうかなり慣れた、マデとカデ昨日はじめて、少し体に触れたのですが

 

その後はまたかなり距離感が縮まりました!

 

 

 

 

 

どんどんかわいくなってきます。

 

あまり情がはいるといけません!

 

野生で育つたくましさもみにつけなくては!!

 

 

 

 

 

夕食は昨日も竜串、足摺をサイクリングしてきた

 

オーストラリアからのRodger & Ali

 

数年前に退職して以来

 

ボートに2艇もっていて

 

世界をボートで旅しているとか、5年前は3年間旅して北海道でともちゃん達と出合ったとか

 

 

最近では数か月オーストラリアで、ほとんど旅の人生

 

まさに 「 人生は船に揺らされているようなもの 」

 

今回はともちゃん達と合流して3週間だけ自転車の旅!

 

 

 

 

 

昨日は少し風邪ぎみで、二人はお休みモードだったのですが

 

Tomo &  Tammy はカナダで素敵なネイチャーガイド!!

 

TNT Nature conections

 

 

 

オーロラやカヌーや日本人が今はほとんどだけど少しづつ

 

世界中の人を受け入れていくとか!

 

是非いってみたい!

 

すばらしい出会いに感謝です。

 

タミーは夕食をヨガの逆立ちで閉めてくれました!!

 

すごいです!!

 

| - | 06:48 | - | - | - | - |
Retreat ! 整えるルーティンワーク!

 

 

 

おはようございます。

 

今朝もすばらしい温かい大岐の浜のあさでした。

 

 

 

ヨガのような事を毎朝天気がよければやっているのですが

 

今朝は強く自分の気持ちも姿勢も正されるのを感じました。

 

 

5年前にミカチャンから習ってから、さまざまな出会った人聞いたり

 

本をよんだりして自己流でフワーと心地い事をやっています

 

 

 

 

瞑想、

 

ホオポノポノ、

 

タイチー、

 

ヨガ、

 

ストレッチ、

 

自立整体、

 

チャクラ呼吸

 

マインドフルネス

 

 

すべて複合して1時間程度しているのですが自分の中で少し分からなくなったら

 

百会を意識して

 

美しい事を意識してポーズを正していると、

 

大体Okって感じます。

 

 

 

何より、深呼吸するだけで感謝の念が沸いてくる!!

 

今日もいい一日になります!!

 

 

 

 

 

昨日は洗濯日和でした。

 

 

 

 

 

なおちゃん、家族とトッチイ夫妻に朝食をだして

 

歓談

 

 

 

みさこさんの、手作りアンコとホイップクリームとユヅジャム

 

みんな大喜びです。

 

 

 

 

みさこさんも多恵ちゃんが高知にまりえにあいにいくので一緒に高知へ

 

2週間、あっと言うまでしたが、自然体で手伝ってくれ

 

愛情あふれる、

 

母の対応にこころより感謝です。

 

 

昨日はなおちゃん家族もチェックアウト

 

仲のいい素敵な家族、みどりさんが、空気のような大切な人と表現したキクオさん

 

足摺に、竜串に四万十にとアクティブに3泊してくれました。

 

 

 

 

 

独りで掃除洗濯をマイペースでやります。

 

布団を干して、チェックイン予定の東を掃除

 

みさこさんの部屋はヒノキのフローリングを雑巾がけしてくれているのが分かります。

 

 

 

きれいに掃除してくれ、シーツまで変えてくれてました。

 

夕方には、長年お世話になっていて、海癒ピアノを寄贈してくれた

 

お母さんが温泉にきてくれ、お湯を褒めてくれ歓談

 

湯力を感じてくれる人が多いのは嬉しいことです。

 

 

 

 

昨日はカナダからとオーストラリアから自転車で日本を旅している2カップルがチェックイン!

 

今日は共に夕食です!!

 

 

ノラ猫ちゃんはマデとカデと命名かなり慣れてきました!!

 

 

 

 

 

| - | 08:17 | - | - | - | - |
like our Mother 2 ! みさこさん!(秋)

 

 

おはようございます。

 

昨日は静かな雨でしたが、午後からはかなり雨がやんでおだやかな曇り空

 

今日みさこさんは帰ってしまいます。

 

 

 

7年前海癒に来てくれてから

 

ここが気にいってくれ、

 

毎年秋と春に2週間程度泊まってくれているみさこさん

 

 

不動産系の仕事していて、大きな仕事をしていて

 

退職してから、初めての一人旅で何かここに感じるものがあったのでしょうか

 

今は自分で畑仕事をして、さまざまな野菜をつくり

 

海癒の味噌は、みさこさんの手作り味噌

 

昨日もせっせと、干し柿を作ってくれ

 

 

 

 

先日も、僕が陶芸のコーヒーカップを見ていたら

 

母のように、

 

「 みっちゃん買ってあげるわよ! 」って何気なく言ってくれたり

 

もう、お母さんです。

 

 

洗い物なんでも僕らのやっているのみて

 

先手をうってどんどん先にやってくれるみさこさん!!

 

 

 

そうやって、思ってくれる人がいること心より感謝です。

 

この2月のバリはみさこさんも一緒に行きたい!!って

 

嬉しことです。

 

 

 

多恵ちゃんも、みさこさんがいると終始笑顔

 

一緒に買い物にいき料理をつくりながら、家族のように過ごしてくれるみさこさん

 

さみしくなります!!

 

 

 

 

昨日はRob と Jennie もチェックアウト

 

ロブは今度はお遍路をしていいってジェニーは

 

化石とか石か好きで四万十川の河口ですばらしい竹の葉のしっかり残っている

 

化石を見つけて大満足でまた探したいって!

 

再開を誓って別れました!

 

 

 

 

昨日は2組のチェックインの部屋の準備をして

 

バーバと歓談しにいき

 

 

 

 

夕方にチェックイン

 

 

 

 

夕食は

 

初めて来てくれた、元パイロットのトッチイとエイコさん

 

明るくインターナショナルですばらしいご夫婦、

 

楽しい時間でした

 

 

 

薪の雰囲気や、料理を何度も褒めてくれて

 

常に笑顔でポジティブなエイコさん

 

旅行は療養の旅!!って名言

 

 

 

旦那さんのトッチイも常に楽しむ気持ちがでていて

 

幸せとはすべて!っていいきる前向きな姿勢

 

 

 

みさこさんの最後の夕食も薪をかこんでの素敵な時間でした!!

 

 

感謝です。

 

 

 

 

| - | 07:06 | - | - | - | - |
changing leaves !! 紅葉

昨日の朝の画像

 

おはようございます。

 

昨日の夕方からしとしとと静かな雨が降り始めました。

 

今日は平和な静寂を感じる朝です。

 

いつものルーティンワーク

 

 

 

みさこさんが作ってくれた

 

アンコとホイップクリーム僕のベスト朝食です!

 

 

 

 

昨日はスイスからのアランとジョアンを送り出して

 

なおちゃん、家族に周辺の情報を伝えて

 

僕らはみさこさんとの最後の休みで

 

リクエストのあった四万十の農家レストランのしゃえんじゃりへ

 

 

 

昨日は黒尊の紅葉もあってか

 

お客さんも多くてにぎわってましたが

 

9割が野菜のすばらしい料理

 

多恵ちゃんとふたりで、作り方を話しながら

 

楽しいランチタイム

 

野菜だからいいわよ!って3回もおかわりしにいって

 

みんな大満足のランチでした。

 

 

 

 

その後は黒尊へ紅葉を見にいき

 

まだ少し早いくらいでしたが

 

モミジは散り始めているのもあって見どころもありました。

 

 

 

そのまま黒尊の奥の道を上って宇和島へドライブ

 

 

山の上から宇和島を望む

 

絶景がみえます。

 

3人で話しながら、ドライブいい一日でした。

 

紅葉をみながら

 

人生を語り笑い会えるってすばらしいです。

 

そんな家族の一員のような人に出会える事に感謝です。

 

 

 

 

 

 

| - | 08:06 | - | - | - | - |
distance between ? 距離感!

 

 

おはようございます。

 

今朝は久しぶりに早朝の大岐の浜の散歩ができました。

 

5時過ぎだとまだ暗く、月あかりがすばらしい、

 

 

 

小宇宙のような誰もいない浜

 

だんだんと東の空が淡いブルーから少しづつオレンジの光が強くなり

 

雲に反射する光がなんとも神秘的

 

 

何か映画を見ているような感動的な自然のショウです。

 

最高の散歩です。

 

 

 

 

 

明るくなってくると、

 

数名のサーファーと犬の散歩のおじさん

 

 

なんとも平和な朝のスタートです。

 

 

 

 

 

昨日もいい天気でした。

 

 

 

 

 

スイスからのアレンとジョアンに朝食を出しながら

 

足摺1周コースを説明し歓談

 

3か月に一回は旅行しているという二人、

 

好奇心と行動力すばらしいです。

 

 

 

 

 

オーストラリアからのロブは海三昧するので特に情報はいらない

 

2時に二人で温泉お願いします!って

 

来てくれ、朝がスタート

 

接客の後は、温泉の掃除や部屋の掃除をしながら

 

今日のくる部屋のチェック!

 

 

 

冬は2時間に1回くらい薪をいれにいくのですが

 

そのつど

 

2匹のカデとマデの子猫と話します。

 

 

 

 

 

かなり慣れてきて

 

僕との距離感もかなり近くなって

 

やはり餌をもらえる人って認識してくれはじめました。

 

 

 

 

ノラ猫プロジェクト!

 

共生が今はいい感じで、薪の倉庫が居場所になってから

 

部屋に入ってゴミ箱を荒らしたりしなくなりました。

 

 

親猫のミーシャ

 

モシモシの名前を一度つけていのですが

 

いつもおねだりしながら、みゃー しゃーって鳴くので

 

ミーシャに改名 !

 

 

 

 

 

子猫のマデとカデと命名されて、距離感も今はいい感じです。

 

 

 

言葉はわからないけど、気持ちを話しつづけること

 

多恵ちゃんが実践していますが

 

この関係を維持できていけばいい関係です。

 

 

 

昨日は夕方ちゃぽんと海にいけました!!

 

透明度もあがりすばらしい海!!

 

まだ水温も高くて最高です!!

 

 

 

 

夕がたは久しぶりの11名の食事、いい感じです!!

 

もう、自然とみんなが会話し、交流する雰囲気すばらしいです!

 

 

 

 

 

昨日のクエスチョンは 

 

「 waht is Love ? 」

 

Misako san  は英語で family and frends ! さすが母性愛溢れるみさこさんらしいです!

 

Tae chan は 当然 love is Mitsu !

 

 

オーストラリアからのRob は「 Tourastnes and Open mind !  」

 

 

奥さんのJenniは 「 Family and Dog ! 」子育てもおわり、

 

よほどかわいいワンちゃんなんでしょう!

 

 

ネパールに5年住んでいた

 

Naho chan は 「 許すこと forgivunes 」すばらしいです!

 

お母さんの Midori san は 「 Air and kikuo! 」

 

旦那さんのキクオさんが空気のような自然体で寄り添ってくれ絶対必要な存在!

 

すばらしい愛溢れる答えです!!

 

 

そのKikuo san は  こういった、みんなで分かち合う時間 「 Shearing 」って

 

 

おねえちゃんの Yhouchan もお父さんと同じ 「 shearing  」

 

 

そしてスイスからのAlian は giving without expectation 

 

見返りを期待しない奉仕!

 

 

奥さんの Johanne は「 enjoy every mouments ! 」

 

今を楽しむ事!

 

 

自然とつながり、ハーモニーのあるすばらしい時間でした!!

 

感謝です!!

 

 

 

 

| - | 07:58 | - | - | - | - |
High School memories ! 青春!

 

 

おはようございます。

 

今朝もすばらしい月が西に沈み

 

東から七色の空から太陽が昇る希望にあふれる朝です。

 

 

 

 

昨日は寒さかが増しましたが、昼間は太陽さんさんのいい天気でした。

 

 

 

日曜日はまりえのウンターカップの高知県代表の決勝戦

 

日曜で滞在者もいたのですが、昼間日帰りで高知にみにいってきました。

 

 

 

7時に出発すると2時間で高知です。

 

台風21号で1日試合ができなくて延期になり体育館が変わり

 

僕の母校、小津高校で決勝でした!

 

 

何十年ぶりかの新しくなった母校の体育館

 

善もみさこさん、多恵ちゃんと4人での応援

 

松山の兄夫妻、しんくん、ひろこさん、はなちゃんも来てくれ

 

父も母も

 

高知の兄も来てくれ

 

まりえのお陰でなかなか会えない家族がそろいました。

 

 

初めて入る会場で、

 

知人や恩師の先輩等たくさんの懐かしい方とあえて元気をもらえました。

 

 

 

高知中央高校は私立で海外からの190センチ近い、黒人選手二人と

 

県外からの優秀な選手も多くて

 

春の大会で見たときより数段うまくなっているのが伝わってきて

 

練習をみる限りでは互角の力

 

むしろ笑顔もあって充実してるのが伝わってきました!

 

 

 

でも、開始前に岡豊のみんなが手をつないで、みんなで歌をうたったのですが

 

チームで歌う歌がすばらしく緊張感と一体感に

 

感動しました。

 

 

 

10時にスタート

 

やはり、中央も自信をもったプレーをみんながして

 

互角の戦い

 

 

 

まりえも鋭い切れ込みで190センチの相手からファールを誘い

 

気持ちの入ったプレーが伝わってきます。

 

前半は中央のシュートが3点も確率が高く

 

少しリードされたまま折り返し

 

 

 

後半も中央は積極的な攻めが成功し12点差まで開けられる場面も

 

相手の190センチのプレーヤーもまりえもファールが4回

 

最後の第四クオーターでティミちゃんはファールアウト

 

 

 

 

岡豊も全員で激しく守り、攻めるプレーで波をつかみ

 

残り1分で追い上げ逆転

 

さすが女王岡豊と思った次の瞬間

 

中央のポイントゲッターが残り数秒で強い気持ちでねじ込み

 

タイムアップ!!

 

 

何年も続ていた、岡豊が優勝を逃しました。

 

 

 

 

ほんと大接戦のすばらしい白熱する試合

 

 

波をつかみきれなかった、岡豊のみんなも全力でプレーをして

 

まさに青春を感じるすばらしい試合でした。

 

 

僕は何度も胸が熱くなったのですが、先生をはじめ

 

試合に出れる人もベンチにはいれなかったみんなも

 

全員で一丸となってこの試合に臨んでいる気持ちまさにチームプレーです。

 

 

そしてまりえが成長して最後の試合にスタメンで

 

コートにたっていること

 

 

声を出し、4ファールでも恐れず自分を信じて

 

自信をもって攻める気持ち

 

バスケを通じて多くの事を学んだのが伝わってきました。

 

 

 

バスケに情熱をそそいだ高知の高校生の決勝にふさわしい

 

全力でぶつかった、いい試合でした。

 

最後は両チームをたたえて、大拍手でした!

 

 

この感動をくれた全選手に

 

感謝です。

 

 

残念な思いと、頑張った姿にエールを贈りたい気持ちと複雑な気持ちで

 

バスケの先輩がやっている

 

高知NO1のうどんや 

 

「 みあけ 」さんでランチ

 

 

 

秋山夫妻の情熱を感じる

 

うどんに気持ちを切り替えて、元気をもらいました。

 

 

海癒に帰ってきて

 

ちょうど二組のチェックインができて、

 

すばらしい夕暮れをみながら、感動を感じ

 

 

 

青春を感じれた、岡豊高校の3年生最後の試合を見れたことに

 

改めて感謝!!

 

 

 

 

そんな一日を振り返りながらみさこさんが作ってくれた味噌汁を飲みながら

 

夕食

 

人生を深く感じた一日でしたが

 

やさしい、コウコウと光る月が温かく見守ってくれていました。

 

| - | 07:33 | - | - | - | - |
Koji Yamamoto !! 純化!

 

 

おはようございます。

 

月がほんとコウコウとすばらしい美しさです。

 

 

 

 

連日すばらしい天気です。

 

 

昨日は北風が少しふきましたが、天気もよくて暖かい一日でした。

 

浜は多くのサーファーでいっぱいでした!!

 

 

 

 

大阪でひさしぶりにあった山本さん

 

本も何冊がだしていますが、

 

1冊今までの集大成の本を買わせてもらったのですが

 

30年前から山本さんを知っている僕のとって

 

なんとも刺激的な心に残る本でした。

 

 

 

 

特に自然をモチーフした、今回の老松や

 

Another Nature は 生きる事を感じる

 

深い絵

 

 

 

 

本の中で山本さんの絵に対しての思いや

 

人生観を書いているのですが

 

印象的な言葉が

 

 

「 政治や経済は自然に対峙しない

 

        芸術は自然と対峙する!! 」

 

 

 

 

この言葉を聞いてかなり前に世界を平和に導くのは芸術だ!

 

美しいものが、人の心を揺さぶるって書いていたのを思い出しました。

 

 

 

 

山本さんは若かりしころ

 

スペインに住んでいたのですが

 

そんな情熱をつねに感じる山本さん

 

今回も大学講師から、絵の作成から子供たちへの絵画教室

 

イタリア、東京、大阪と

 

多忙な日々を送っているのですが

 

 

自分を常に律して前に前に進む山本さん

 

 

 

 

 

僕はバスケを通じて30年前から山本さんから刺激をうけていましたが

 

 

常にみんなに平等であり尊重する人間としての根っこを強く感じます。

 

 

たとえばBeersのバスケの練習や試合の後はいつもみんなで食べるのですが

 

割り勘を細かく平等に学生から大飲みまで10種類くらい計算したり

 

 

 

 

バスケの会報に

 

できるだけみんなの名前をちゃんと書いたりと

 

繊細で大胆で

 

平等の精神をすごく教わった先輩ですが

 

 

芸術の入り口を教えてくれ

 

 

 

 

どんどん進化する山本さん

 

 

僕は今回山本さんと話していて浮かんできた言葉は

 

 

「 純化 」

 

 

自分が何者で何ができるのかを深く深くほりさげている

 

ピュアーな人

 

 

数年前に大病し余命をつげられながらも情熱的にいきる人間を感じます。

 

 

 

 

今回もすごく刺激をもらいました!!

 

 

僕もどんどん純化したいい!!

 

 

 

 

昨日の夜は

 

大阪からサーファーで長年温泉に来てくれいて、10月に泊まってくれて

 

今回初めて夕食を共にできた。

 

禅の心をもつひろちゃんと

 

若くて柔らかい雰囲気をもっているみさちゃんと

 

楽しい食事の時間をもてました!!

 

たくさんお話がきけて、友達になれました!!

 

すばらしい月夜の大岐の浜でした。

 

 

 

 

 

| - | 05:40 | - | - | - | - |